GALLERY  YUIは

12/29(火)~1/4(月)まで

お休みさせていただきます

※1/6水は定休日です。

 

 

 

(名古屋のシンボル「テレビ塔」です。ここから徒歩20分)

 

 

 

 

2020年

世界的に見ても 誰もが経験したことのない

とても大変な年だったかと思います

 

 

「2020年はオリンピックもあるのでとても賑やかな・・」と

語っていた昨年末から  一年しか経っていません

 

 

YUIも一定期間休業するなど

例年にはない時間の過ごし方をしてきました

 

 

 

 

 

 

ただ  ここYUIにあるアンティーク達は

今まで何十年  または100年  200年以上

世界中のあらゆる状況を見てきた

いわば時代の目撃者

 

 

たった一年の(まだ分かりませんが)未曽有の出来事

どう変化するか分からない世界中のこれからを

また  ただ時代の1ページとして

 今この場所で

静かに見ているのかもしれません

 

 

その長い時間をかけて

今  このYUIにたどり着いた作品達に

縁も感じます

そして今まで見てきたこと

困難から乗り越えてきた様子など

いろいろ聞いてみたいと思ったりもします

 

 

 

 

 

 

2021年は「辛丑(かのとうし)」

痛みを伴う衰退と、

新たな息吹が互いに増強し合う年という話を聞きました

捉え方はそれぞれあるとは思いますが

これから前を向いていくために

今ある状況を見つめ直し

そして 選び

また新しい気持ち(生活)で

一歩ずつ前に進んでいけることを願っています

 

 

時とともに形あるものがなくなる時代

次から次へと

いろいろな情報が溢れかえり

簡単に物が手に入ったり手放したり

便利なことも一つの選択です

 

 

そして長い時間をかけて

点と点が繋がるように

大切に人の手から手へ

渡り繋いできたアンティーク達と

出会うのも一つの選択です

 

 

 

 

 

 

YUIには  そんな作品達が並んでます

よかったらまた触れにいらしてください

感染予防対策を万全にし

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

年末年始 厳しい寒波がやってくるそうですので

お身体を大切に  良いお年をお迎えくださいませ

本年も本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

GALLERY   YUI  スタッフ一同